花の散歩道

我が家で咲いた花や公園の花、又は野山で見かけた野草の写真を中心に載せています。 時には小鳥や蝶なども登場する予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のランチ

今日のランチ・・・なんかツイッター状態。(笑)


7-1f-ranti518.jpg







テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/07/01(金) 16:56:54|
  2. つぶやき

今日も雨

午前中は曇り空ながら時々薄い陽射しもあったのに、お昼頃から雨が降り出しました。

降り始めから3時間ほど経った今はショボショボ小雨となっていますが、いっとき短時間だったけれど強い雨も。

今の所は被害が出るほどの雨量ではないように思うけれど、この後被害が出るほどの大雨となりませんように。

また、全国各地で大雨による被害も報道されているけれど、どの地域も大きな被害が出ませんよう祈るばかりです。





画像は今日の撮影ではありません。

6-29f-tuyu-suite195.jpg








6-29f-tuyu-tuyu080.jpg








テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/06/29(水) 15:47:59|
  2. つぶやき

久しぶりの晴れ間

久しぶりに晴れて所々青空も見えたけど、全体に薄い雲が掛かっていて陽射しは柔らか。

雨上がりで空気がひんやり、その上風もあったのでとても爽やかな一日。

明日ももう一日晴れの予報。

ちょっと嬉しい。





6月3日の青空(写真と本文は無関係です)

6-26f-sora056.jpg





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/06/26(日) 15:17:48|
  2. つぶやき

また雨が・・・

今日は雨の心配はなさそうと思ったのに午後からまた雨となった。

それほど強い雨ではないけどシトシト降ってます。

やっぱり梅雨だね。






庭の白いゼラニウム(写真と本文は無関係です)

6-25f-tubu-zera056.jpg






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/06/25(土) 16:19:28|
  2. つぶやき

嵐の後

昨夜の激しい雨と風は午前2時頃にはおさまって静かになっていた。

今朝も曇り空ながら風もなく穏やかだったのに、今頃(お昼頃)になって時々思い出したように強い風が吹く。

雨の心配はなさそうだけど。

晴れ間は今日は期待できそうにはないけれど明日は久しぶりに晴れマークが並んでる。

ちょっと楽しみ。






紫陽花の装飾花の中の小さな花(蕾)(写真と本文は無関係です)

6-25f-aji330.jpg






テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/06/25(土) 12:09:35|
  2. つぶやき

豪雨

ただいま激しい雨となってる

風も強い

兵庫県内各地に大雨、洪水警報が発令されている

25日明け方まで浸水や河川の増水に注意とのこと

当然土砂崩れも心配だね

我が家は山も川も近くにないので心配することもなく眠れそうだけど。






紫陽花・ダンスパーティー(写真と本文は無関係です)

6-24f-a257.jpg





テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/06/25(土) 00:59:24|
  2. つぶやき

風が出てきた

夜に入って風が出てきた

時折、ヒューヒューゴーゴー唸ってる




ハスの葉に並んだ水滴(写真と本文は無関係です)

6-24f-sui124.jpg







テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/06/24(金) 23:29:31|
  2. つぶやき

最近の記事

ブログランキング


にほんブログ村

最近のコメント

カテゴリー

プロフィール

shion

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

